20140907

20140907

2012年12月13日木曜日

SST:20分×2

2012/12/13
珍しく子どもたちが早く寝付いた(昨日は「パパ嫌い」とか長女に言われてかなり凹んだが、今日は「パパ大好き」だそうな。明日には又変わってるんだろう)が明日の家族デー準備のために結局練習開始は21時半過ぎ。
脚は少し回復したかなと思えてきたので思い切ってSST20分2本としてみる。
昨日はどうやら空気が抜けていたようで、そのせいで走行抵抗が高くギアが合わなかったけど今日は入れなおしたのでそこそこに良いギア比が選べた。後PTの0点補正もしっかりやったので正確なはず、だ。
更にサドルを5ミリ位上げてみた。違和感はなかったかな。
一本目は最後まで集中力が持った。90rpm強、一昨日ほど心臓は苦しくない。263ワットくらいだっけ。
二本目は、最初重めのギアでしてみようと80rpm程度に設定してみたらこれがキツイ。というかうまく設定した260ワットに合わせられない。これで20分はとても無理と判断して元の90rpmくらいのギア比に戻す。
一本目よりは低めで260ワット前後をウロウロしていたがなんとか(1分毎にポジションを変えたりして)20分完遂。261ワット平均だったかな。
このくらいの負荷なら3日間連続でもなんとかなるか。それが本当に効率的かどうかは別だけど。今回ギブアップした重めのギア比で行く練習はもしかすると固定ローラーでやったほうがいいのかもしれない。折角アルミのスペア車なのだから、インターリムでも引っ張りだしてみるか。

計60分、830kJ。

タキザワさんから明日エルゴパワー出荷との御連絡いただいた。週末には組み込めるかな?いや、日曜は妻の骨休めデーだし、無理だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ