20140907

20140907

2013年1月22日火曜日

L4:20分×2

2013/1/22
21時半過ぎからローラー開始。一日置き、大変規則正しくて宜しい。ただ今日から車通勤になって徒歩距離が激減したから消費カロリーは減ってくるだろう。少しは栄養を考えないと。
いつも通り一本目、80rpmくらいのギアで。前回290ワットオーバーだったので一応今回もそのくらいを目指してみる。余り追い込み過ぎない程度で。そういえば今回は開始前にPTのcalibrationをしてみた。ので多分正確なはずだ。流石に平均して290ワットオーバーを維持するとなんぼかは呼吸も辛い。まあ止めたくなるほどではなかったかな。低ケイデンスのほうが、個人的にはペダリングを意識できるような気がする。まあ三本ローラー上でリアタイヤがギュイギュイとスキッドしている音を立てているくらいだからその程度は推して知るべしだけど。結果は296ワット平均、よく出来ました。
5分レストではいつもよりは回復は遅めだったか。二本目は少し気乗りしない感じでスタート。取り敢えず285ワット弱は維持するようにする。ギアは一枚落として85rpm程度で。
入りは今ひとつで、280ワット維持するのが辛かったが数分してペダリングが安定してきたらそこそこ維持できるようになる。余りモニターを凝視しないほうが良いかも?15分まで余り変動なく行けたので、ラスト5分は一枚ギアを上げて(=一本目と同じ)80rpmくらいで。脚が持つかどうか不安だったけど案外いけて、ラスト一分はハンドル下を持つ余裕があった。288ワット平均(edge上では286ワットだったような?)で、こちらも大変良く出来ました。心拍はそれぞれ155/161bpm、流石に少し高め。
割りと出来過ぎなくらいに出力は上がっていっているけど、これが実走と結びつくとは直ぐにならないのはこの2年間の経験で良くわかっている。とはいえ現状ではこれで行くしかないしなあ。
計60分、890kJ強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ