20140907

20140907

2013年2月7日木曜日

L4:10分+20分

2013/2/7-その2
22時半過ぎからローラー開始。日中は割りと休めたので回復しているかなと。今回からpowertapをサブバイクから持ってきた(pro+)。しっかりcalibrationはとっておく。体感的にはずれなし。
一本目は、いつもより5回転くらい低めのケイデンスで。開始2-3分でジワーっと嫌な感じの疲れが出てくる。暫くこらえていても一向に突き抜ける感じがなく、ペダリングもギクシャクしてバランスが悪い。一応ほぼ300ワットは維持していたけど、立ち漕ぎで平均が落ちたのを契機に10分で一旦収容、297ワット平均。
とにかく心臓よりも筋肉がキツイ、のでいっそ休んでしまったほうがいいかもなと思ったけど二回続けて10分で挫折すると癖になりそうだったのでなんでもいいから20分をもう一本しておく。
二本目はケイデンスを上げていつもの様に80-85rpmくらいで。余りメーターは見ないで、20分継続できそうなペースをとってみる。しかしこれでもキツイキツイ。一本目に引き続き、ペダリングもスムースではないし。10分過ぎに予定外の立ち漕ぎを入れてしまったり、残り3分で死にそうになったがなんとか完遂、287ワット平均。

1月は調子がやけに良かったけど、2月になってスランプ気味だなあ。というか疲れてるのか。まあ再来週から2週間程度は強制的に練習できなくなるわけだから、余り休むことを意識しなくてもいいのかもしれないけど。まあ明日金曜日は、何もしないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ