20140907

20140907

2013年2月11日月曜日

L4:20分×2

203/2/11
予定通り日曜日は休み。土日と子どもたちと遊べてよかった。
月曜日、4時過ぎに起床。6時間以上は寝たし、前回の練習からまる二日経っているから十分疲れはとれているはずだと期待して練習開始。が、なんとなく目覚めていない感じもあるし、アップ中既に左ハムストリングスあたりに違和感あったりして微妙な感じで一本目スタート。やはりペダリングに違和感があったり、快調なときに比べて脚の疲れが早く出て一向に改善しない。10分まではなんとか300ワットをキープしていたけどそれ以降、継続すると二本目がグズグズになる感じがアリアリだったので意図的にペースを落として結局295ワット平均。どうも筋肉の回復が良くない。で、二本目、これも最初から頑張りすぎると中盤で大失速するのが目に見えていたので270ワット強からゆっくりと始める。10分過ぎからまずまず調子が出てきて280ワット強をキープできるように成り、最後5分くらいは290ワット強で。結局279ワット平均。計61分、880kJ。
前回と似たり寄ったりではあるけど今回のほうがまだ上手くまとめられたかなあと。数値的には一ヶ月前に逆戻りだ。まあ1月後半が調子良すぎたと考えるべきか。今くらいが通常の調子と考えて、しばらく下積みしていくしか無いのかな(まあ、去年の調子良い時とだいたい同じくらいかそれより若干改善はしているのだけど)。
次は火曜日の夜にできたら又L4二本。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ