20140907

20140907

2013年2月18日月曜日

L4:20分×2

2013/2/18
3時45分に目覚ましで起床。しばらく動けるようになるまでかかる。4時15分過ぎからローラー開始。2日連続でL4をするのどうかと思うけど、今週は後できるとすれば木曜日早朝くらいなので、出来るときにやっておく。当然脚は重いけど、最近抜けなかった左下腿のむず痒いような脱力感はない。
取り敢えず一本目、280ワットくらいから入る。5分くらいから290ワットに入れて維持、15分位までは思ったより粘れる。最近10分過ぎで筋力が終わってしまうので、ちょこちょことポジションをずらして疲労分散させる。TT的には良くないのだけど。ラスト3分くらいは300ワットオーバー、結局予想よりは良くて295ワット平均。
二本目はやる前から負ける気満々だったので270ワット維持から入る。10分位で平均280ワットに乗って、以降285ワット前後を維持。立ち漕ぎで著しくパワーロスをするのと数分おきに上ハンドルを持つときに260ワット位まで落ちるのが問題。結局283ワット平均、思ったよりは良かった。
計60分、880kJ。

2月に入ってからの不調は、オーバートレーニング(というほど練習はしてないが、練習強度を急に上げすぎたのかもしれない)もあるだろうけど、気温が低いこともあるかも。寒さで特に上半身が硬くなって余分な力が入ってしまっているし、前傾姿勢が取りにくくなってしまっている。自転車小屋、氷点下だしな(一日置き忘れていたボトル凍っていた)。ファンヒーターでも買っておくべきかも。

月曜午後から妻は入院、明日予定日。妻のご実家にはお世話になりっぱなしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ