20140907

20140907

2013年2月27日水曜日

L4:20分×2

2013/2/26
前日は当直も休み、火曜日は出産休暇。もちろn無給だけど。子どもたちを遊技場に連れて行ったりして体力を消耗させる。死ぬほど楽しんでくれたみたいなので嬉しいのだが、よっぽど手術でもしていたほうが楽だわ。
21時過ぎに上二人は寝てくれたので、21時半前からローラー。本来ならレストの日だけど、脚の具合はよさそうだったので。
とはいえ、余り頑張り過ぎないようにする。それと、SRMのスロープ調整も必要なのでそちらも重点的に。校正から帰ってきた時点で20.9Hz/NmだったのをPTの出力表示に合わせてみて取り敢えず22.8にした。デフォルトのままだと10ワットくらいは高く出る。ので上記のごとくにしたのだけど、これはインナーで合わせた値。どうもインナーでの出力とアウターでの出力表示に差があるようだ。
で、メインはまあ290ワット二本揃える感じかなと思って開始。SRM+edge500だと300ワットくらいを維持していたのだけど、PT+cervoだと290ワット弱位。となるとどうしても人間高い値の方を信じたくなるもので余り頑張りすぎず一本目終了。
二本目もSRMで290ワット後半くらい出ているのでついついそちらを信用してしまう。というかオーバーペースにならないように、抑えてしまった感が強い。
で、なんとなくもう一本位できそうな感じで練習を終了したのだけど、cervoのデータをダウンロードしてみると一本目が290ワット平均、二本目は285ワット平均とまあそれならば楽でしょうな、といった出力。これはこれでL4の強度としては良いのだろうけど。計60分、900kJ。

というわけでSRMのスロープ調整はまだ必要なようだ。チェーンリングも交換しているのでそちらの馴染みがでるまでしばらく時間は掛かりそうだし、PTとの併用をしていくことになりそう。

そう考えるとSRMの必要性があるのかということになる。もし20万円位で売却できるのならそれを元手にPTのカーボンディープでも買ったほうが実用的なのかもしれないなあ。7950の170mmクランク、バッテリー交換済み、校正済みの一品、売れますかね?

そういえば練習前にBSNのXplode、カフェイン抜きを使ってみた。心なしか筋疲労が少ないような、集中力が増したような。言われているほど不味くはないのだけど、如何にも体に悪そうな着色料は止めてほしいものだ。

次回は木曜晩に練習できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ