20140907

20140907

2013年2月9日土曜日

L4:20分×2

2013/2/9
久しぶりに朝練、4時過ぎに起床。一日半休んだけど脚はうーん、ちょっと重い感じ。
前回に引き続き、重めのギアにしてみて80rpm弱で。今回は取り敢えず、どんな出力になっても20分二本完遂することが目標の一つ。
一本目、ブローアップしない様に300ワット弱で。10分で結構脚に来て又辞めたくなたが上記のごとくな目標なので誘惑を断ち切る。10分くらいは300ワットで頑張ってみるがうーん、辛い。結局295ワット平均、ワット数にしてはキツイキツイ。
二本目、レスト5分では回復全然しないので280ワット出ればいいかなあと思ったがあに図らんや、3分くらいでそれすら出なくなり260ワット位と落ち込んでしまう。あまりにギアが回せないので一枚ギアを落として85rpmくらいにする。それでも10分くらいまでは低空飛行が続くが、なぜか10分過ぎから280-290ワット位出るようになった。最後3分は300ワット位で。結局275ワット平均、しょぼすぎるが最後10分はまずまずだったか。
やはり疲労が残っているんだろうけど、後はまだ筋力が足りないんだろうな。いくら回転が大事とはいっても、回転だけで登れるほど心臓が強いわけではないし。もう少し80rpm弱での練習も続けてみよう。
60分、870kJ程度。
日曜は完全レスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ