20140907

20140907

2013年3月14日木曜日

登り2本

2013/3/14
前日の手術が予想より早く終わったので6時間以上は寝られたかな。
4時15分位に起きる。図書室のソファーしか寝る場所がないのが辛いところ。
風が強いけど(一応ローラーは持ってきてはいる)2時間弱くらいは走れるかなと出発。
いつもの登りへ。アプローチ、流石に色々な疲れも溜まっているのか凄く足が回るとかパワーが出るというわけではない。メインの登りは出来るだけ揃えるようにしようと、取り敢えず2本。
一本目の前に突然edge500がシャットダウン、最近コレが多い。どうもgarminとは相性が悪いみたい?ログが取れないのでは出力計つけている意味が無い。信頼性が高いヘッドユニット無いだろうか。SRMのpower control?高いけどなあ。
それはともかく、急勾配で頑張り過ぎないよう、平坦で手を抜かないように走る。割りとスムースに走れたのでタイムも良いかなと思ったけど12分59秒、297ワットと出力の割にはいまいち。向かい風だったせいかな。
一本目で出し切ったわけではないので二本目も同じような感じで。余りメーターは見ないようにしてみたけど、何となく勾配と踏んでいる感じでどの位のパワーか、わかるようになってきたような?
最後ちょっと踏み込んで、二本目は13分10秒、287ワット平均。一本目と10ワット低いけど10秒落ちか。こんなもんなのかもね。
7時までには病院に戻りたかったのでここで切り上げて菅生経由でもどる。考えてみると3本目やって往路を引き返したほうが早かったかも。
110分、1400kJ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ