20140907

20140907

2013年4月14日日曜日

泉ヶ岳2本

2013/4/13
休日出勤した後、3時半過ぎから泉ヶ岳へ。妻が自宅に友達を招いているとのことだたので、夕方まで時間をもらったので。急いで着替えて5分ほどアップをしてバス停からスタート。
平坦含めて、極力300ワットを維持するように。やや平坦向かい風だったけど重めのギアを使えるようになったためか、出力の維持はしやすい。登りでも無理に回転を上げないようにして80rpm弱くらいで淡々と登る。急勾配でケイデンスが落ちてもさほどペースダウンしなくなたのが成果かと。とはいえ、案外タイムは上がらず23分30秒程度。302ワット平均だったので予定通りなのだけど、体重増加はしているので体重出力比は変わっていないのだろうな。
一応、妻に状況を確認してからもう一本。今回は前半ややペースを押さえ気味にして、後半も極力落とさないようにする。となると280-290ワット平均位になるのだけど、この10-20ワットくらいの増減で辛さが違ってくるのだなと実感。で、24分30秒位、282ワット平均。もう一本くらい出来そうだったけど流石に自重して帰宅。何人か、夕方にも関わらずサイクリストにすれ違った。皆さん走ってるんだろうなあ。

帰宅して子どもたちを風呂に入れようとしたら緊急呼び出し、で1時間掛けて再度出勤。翌日日曜日も朝から緊急手術。うーん、やっぱりこの生活はキツイとしか言い様がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ