20140907

20140907

2013年5月22日水曜日

L5:5分+α

2013/5/21
疲れきって、でも自転車乗りたくて30分だけ時間をもらう。
最近20分L4をやっても頭打ち感が強いので、高強度を入れてみる。
目標はL5、5分2本。340ワット平均目標。
一本目、下ハンドルをもって、90rpm弱位で。最初350ワット位を維持できて、これなら余裕ではと思うけど早速2分くらいから失速、最後までなんとか目標値は維持したけど心臓、筋力とも限界。

一本目:L5・5分・342ワット平均

二本目、とりあえず330ワットくらいだけでも、、、と思ったがそれすら維持できなくて1分半で断念。更に1分半休んで、2分間だけでも340ワットキープしてみる。なんとかこのくらいの時間なら、クリアできた。

二本目:L5・2分・347ワット平均

まあ5分の今までのベストは去年の沖縄で、350ワットくらいだったか。いきなりやったにしては出来たほう、なのかな?

一週間に一回くらいは高強度を入れていこう、とは数週間前から思っているのだけど、練習自体がまず規則的に出来ないし、悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ