20140907

20140907

2013年6月15日土曜日

L4:15分×2

2013/6/14
9時半くらいからローラー。木曜は休んだので回復しているかな?と。少し時間もらえたので20分二本のつもりで開始。
が、案外アップの時点から微妙に脚が重い感じ。とりあえず280ワットくらいを維持出来ればなとTTバイクで。少しDHバーを前下りにしてみた。
10分くらいまではそこそこかなとは思ったけど15分でピタリと脚が止まり、維持できる気がしなくなったので終了。この癖を何とかしないと。

L4:15分:282ワット平均。

なんとなくTTバイクも飽きてきたので二本目も15分、今度はロードバイクと三本ローラーに乗り換えてみる。
やはりこっちのほうが280ワット維持が楽。一応PTに車輪変えた上でSRMのデータと比較してみたけど殆ど差異はなく、まあこれはこれで納得できた。
が、何故か2回もローラーのベルトが外れてしまい落車しかけてテンションダウン。正確なデータも取れず、がっかり。ベロドロームの補修部品は取り寄せられるのだろうか?

練習後体重が65kg割っていた。うーん、筋肉が落ちただけのような。
取り敢えず9月までは67kg位になってもいいからまたパワーを上げることを目標にしようか。どうもTTバイクばっかりだと、練習強度が落ちてしまうようなので、週に一二回はロードに乗ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ