20140907

20140907

2013年6月27日木曜日

L4:20分×2

2013/6/27
水曜は寝過ごして練習できず。
その代わり木曜はフレッシュで、かつ家事も片付いたので21時半前から練習開始。
まずはエアロポジション、TT車両で。
260ワットくらいから入って、徐々に上げる。とはいえ、FTPより上には、あまり滞在しないようにする。ようやくエアロポジションにも(このくらいの負荷だったら)耐えられるようになってきた。とはいえまだサドル高さなどが今ひとつ上手くセッティング出来ていないみたいで今回は腰が左に落ち気味だった。ので練習後3ミリくらい下げてみた。
最後は290ワット位出してみたんだっけか。

一本目:L4:274ワット平均。

次にロード車両と三本ローラーに乗り換えて。そういえば三本ローラー、真ん中のドラムのベルトのかかる部分?が緩んでいて、それで脱ベルトしやすくなっていたみたい。強力接着剤で固定しなおしてやったら、今のところ問題なくなっている。
とりあえずまた260ワットくらいから始める。中々上がって行かなかったが、後半やや調子が出てきて270ワット以上を10分過ぎから維持できた。しかしやはり上半身の力が落ちているみたいで上手く車体のバランスが維持しにくいのと、ドロップ下を持ってのペダリングがスムースでない。この辺りは今年後半の課題かな。

二本目:L4:271ワット平均。

出し切ったわけでもなく気持ちよく練習終了。
このくらいを継続出来れば又調子が戻せそうだけど。

そういえば漸くセカイモンからディスクホイール発送の通知が来た。なんとか鳥海山には間に合いそう、だけど、SRMは間に合うのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ