20140907

20140907

2013年10月24日木曜日

オーバーアンダーインターバル:12分×2+6分×1

2013/10/22-24
月曜日はL1,150-160ワットで30分だけ。車輪の整備をした。
火曜日は臨時手術で職場に泊まり、当然練習はなし。
水曜日、21時半過ぎからローラー。前日ボリュームが稼げなかったので、(予定ではパワーインターバルのつもりだったけど)、日曜に引き続きオーバーアンダーインターバル。取り敢えず12分を2本。2分毎に260ワットと320ワットを繰り返す。一本目と二本目の間のレストは6分。

一本目の3分過ぎくらいにクライトラーのheadwind fanのベルトが突然断裂した。2年半くらい使ったし、昨年の春から夏までは屋外に置いていたので、まあ仕方ないかな。練習後、amazon.comで注文しておいた。負荷についてはミノウラのマグユニットを無理やり取り付けているし、冷却は工業扇で賄えるので、練習自体に問題はない。
前回日曜日ほど脚が軽い訳ではなかった。320ワットのパートで一枚重いギアにして85rpm位にしたためかもしれない。
二本目の最後の5分が辛く、320ワットのパートで立ち漕ぎを入れてしまった。

二本目の後、日曜と同様に、今度は260ワットと320ワットを1分毎にして計6分。8分しようと思ったけど無理だった。やはり一枚重いギアにしたためもあるんだろう。

一本目:オーバーアンダーインターバル:12分:291ワット平均
二本目:オーバーアンダーインターバル:12分:289ワット平均
三本目:オーバーアンダーインターバル:6分:291ワット平均。

今週末は天気が悪そうで又ローラーかなあ。まあ天気が良くても、だろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ