20140907

20140907

2013年10月19日土曜日

L4:20分×2

2013/10/18
20時過ぎに子どもたちは寝付いたが、雑用をしていると時間がかかり21時半からローラー。
一応週末からはインターバル系を中心とするつもりなので、ベーストレーニングの総仕上げのつもりで。20分を2本。
一本目、270ワット位から入る。3分過ぎには275ワットにのせたんだっけ。7分過ぎに280ワット強だったかな。以降290ワット強を維持した。ケイデンスはやはり90rpm強。
やはり過負荷ではあると思われたため用心のために10分間レストして二本目を。
こちらは260ワット位から入って、7分過ぎに270ワット強位にのせた。思ったより後半は上がらなかった。脚が売り切れるのを恐れて、ギアを上げなかったためかもしれない。
全体としてはオールアウトしたという程ではなかったか。脚というより、心臓に負担がかかった。重心を前にもっていけたままだったのが収穫か。

一本目:L4:20分:291ワット平均
二本目:L4:20分:282ワット平均。

なんとか、少なくとも2年前位のレベルには出力だけは持ってこれたかなといった印象。練習時間自体が圧倒的に少ないので、持久力が無いのは仕方ないだろうから出来るだけ効率よく走るしか無いだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ