20140907

20140907

2013年10月6日日曜日

週末SST

2013/10/4-6
金曜日、21時過ぎからローラー。調子は良いような気がしたので頑張ってみる。20分2本。
一本目、例によって軽めに240ワット弱くらいから入って、3分すぐから徐々に。で、7分過ぎに255ワット位に上がったんだっけか。以降は260ワット強を維持して、途中余り上げ過ぎないように注意して行った。
二本目も調子はよさそうだったけど、余り調子に乗り過ぎずに抑え気味に。こちらは最後5分くらいで260ワット平均弱位だったんだっけ。で、最後一枚ギアを上げて、むしろ回転は落としたんだったかな。

一本目:SST:20分:263ワット平均
二本目:SST:20分:262ワット平均。

ということでなんとか260ワット二本揃える程度にはなった。出しきった感じではないので265ワットくらいは行けそうな、気もするけど急に上げ過ぎるのも良くないだろう。

土曜日は長女の運動会が午前中にあって、午後はのんびりと。家での暴れっぷりとは正反対の優等生ぶりには驚いた。
練習は22時過ぎから20分だけL1。150ワットくらいで、ただ流しただけ。

日曜日、ちょっとうまく時間が使えずに勿体ない一日だったかな。まあ前日の疲れもあるだろうし、無理は良くない。
21時過ぎからローラー。むしろ週末のほうが平日より疲れが抜けない。なんか立ちくらみもするし、ちょっと鼻閉もするかな、なので期待せずに20分二本。
一本目、やはり金曜日ほど調子が出ていない感じ。出力は出ているのだけど、余裕感がない。もしかするとギアを一枚上げてるくらいは出来たかも。
二本目は、一本目の調子が出ていない感じだったので、ラスト5分くらいまで抑え過ぎたかな。途中で挫折すると癖になるし、今の時期それは避けたい。後2週間はベースを鍛え直す時期だと思っているので、それまでにあと20ワット戻せればいい。

一本目:SST:20分:261ワット平均
二本目:SST:20分:256ワット平均。

L5以上のトレーニングは絶対に必要だろうけど、どうやら余り長期間にわたってやると数週間で体調を崩してしまうようだ。遠回りでも閾値付近のトレーニングを積み重ねていくほうが、年寄りには良いらしい。
まあ筋力不足は感じているので、沖縄が終わったらちょっと工夫はしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ