20140907

20140907

2013年11月1日金曜日

オーバーアンダーインターバル:12分×2・6分×1

2013/10/31
一応ローラーで頑張る最後の練習のつもり。うーん、結構疲れがたまっている(練習も、生活も)。
21時半から開始。オーバーアンダーインターバル、12分を3本予定。
一本目はまずまずかと思ったが、やはり前回ほど余裕はない。最後の2分の320ワットがキツかった。
二本目、アンダーの260ワットで回復できないまま最後の2分に入るところで頑張れずに10数秒脚が動かず。その後無理やり動かしてなんとか320ワットで2分こなした。
勿論この状態では3本目まともに出来ない(一応試しては見たが、3分くらいで終了)ので、一旦仕切りなおして6分だけ頑張ってみた。1分260ワット、1分320ワットの反復で。
なんとかこの時間ならこなせた。目標値を下げるよりはこの方が良いだろう。

一本目:オーバーアンダーインターバル:12分:295ワット平均
二本目:オーバーアンダーインターバル:12分+α:286ワット平均
三本目:オーバーアンダーインターバル:6分:294ワット平均。

一応この一ヶ月は納得の行く練習は出来た、気がする。連休中一回実走は出来そうなので、登りの感触などを確認して、来週は基本的に疲労を抜くことに専念しよう。

後はなるようにしかならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ