20140907

20140907

2013年11月18日月曜日

週末ローラー

2013/11/15-17
金曜日、学会から帰宅後22時くらいからローラー。どうせ車で空港から帰宅なので、午後移動の際に酒も飲んでないし、ということで。30分、TT車両で三本ローラー。100rpmは維持するようにしてみた。30分ならそれほど苦痛はない。
土曜日は子どもたちを自転車公園に連れて行ったりしてのんびりと過ごす。長女がまだ本調子ではないので余り無理はしないでおく。
21時くらいからだったかな?又TT車両で三本ローラー。一時間やってみたがやはり30分過ぎくらいから上体が安定しなくなり始めて2回ほど脱輪しかける。落車はしなかったけどクライトラーのファンベルトが外れてしまって戻すのに一旦停車しなければならなかった。特に出力は意識しなかったけど200ワット強だったかな。
その後届いたダンベルでブルガリアンスクワットを10回を左右2回づつ。両側で15kg位の重量でもフォームを意識すると、このくらいが限界みたいだ。うーん、60kgをこなせるようになるのはいつの日になることやら。

日曜日は上の二人を実家にあずけて、家の片付けなどを夕方まで。あわよくばBeOneの整備などと目論んでいたけどそんな時間はなかった。
21時過ぎから又TT車両で三本ローラー。どうも疲れがたまっているらしく今回は上半身が安定しない。開始10分くらいで落車しかけるなど散々だった。まあ少し回転数を下げる(100rpm強)となんとか安定して60分完遂は出来たけど、エアロポジションで高負荷をかけられるようになるのはまだ先の事になりそうだ。
連日するのはどうかと思ったが一応フォームを意識することを目標にブルガリアンスクワットを追加。やっぱり辛いです。
年内くらいはウェイトの比率は多めにやっていこうとは思ってますがほんとにそれが効果的かどうかと言われると、どうなんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ