20140907

20140907

2013年12月16日月曜日

週末ローラー

2013/12/13-15
金曜日、ロード車両でだったかな?確か22時過ぎから三本ローラー。115rpm位を維持して30分。その後ブルガリアンスクワットを各10回2セット。前日から続けてなので殆ど瀕死状態だったような。
土曜日は当番&当直だったので当然練習なし。
日曜は夕方帰宅、長女と長男が早く寝付いてくれたのでしめた、と思ったけどやはり次女が宵っ張りで21時前まで寝付かず。雑用をさささっと済ませてなんとか22時前から三本ローラー。TT車両で。
外は雪がチラツキ、イナバガレージは当然凍てつく寒さなので窓を開けないで済む位だった。寒さのせいか、クライトラーのファンの負荷が上がって?39×23だと110rpmで240ワットになってしまう。それ以上ケイデンスを上げると到底維持できなさそうだったのでまずそのくらいで。25Tが付いているホイールに替えればよかったのか。このくらいのケイデンスと負荷だと、さほど(精神的・寒さ以外は)辛さは感じなかった。
45分、241ワット平均、だったかな。
この日もブルガリアンスクワットを各10回2セット。前日レストしたためか割りと軽く上げられた、気がする。

しかし寒くなってきた。後これが2ヶ月強続くと思うとうんざりだけど、去年(今年か)は確かその時期が一番調子良かった、気がする。来シーズンは長男も大きくなるし、職場環境の変化も無い、筈なので冬場の調子を維持出来るようにしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ