20140907

20140907

2014年1月9日木曜日

L4:30分

2014/1/7-8
火曜日は22時位からだったか。TT車両で三本ローラー、アップを5分した後ケイデンス高めで25分、計30分+α。115rpmまでで30分以内なら苦痛ではない。出力は大体220ワット前後くらいか。久しぶりに上半身のウェイトをやってみたらそれほど落ちていなかったみたいだ。

水曜日は又22時過ぎから、ロード車両で三本ローラー。5分アップしてからL4を30分。こちらはコンパクトギアなのでなんとかアウターを使える。ケイデンスは特別縛っているつもりはないけど疲労がたまりにくい範囲に落ち着いて、105rpm程度だった。今回はメーターを見ながら270ワット維持としてみたけど、こちらのほうが精神的にはキツイ。後、比較的後ろの方に座って回してみたがこれだと少し前傾姿勢が取りづらいかなと。最後の2分位は一枚ギアを上げて290ワットくらいを出したのかな。

L4:30分:274ワット平均。

TTの車体を注文していたのだけど、代理店(中華だがな)から連絡を頂いて、BBがBSAではなくてBB86しか出来ないと。SRMは7800DA仕様なので、BB86だとセンサー部が干渉するかもしれない。一応測ってみると、シャフトとセンサー部のクリアランスは50ミリ弱はあるみたいなので、BB86のベアリング外径が41ミリであることを考えると大丈夫、といった気もする。プロツアーの自転車を見てみるとブランコのジャイアントなんかはBB86仕様でSRMを取り付けているし。けど、もし駄目だった場合は余りにダメージが大きすぎる。
実際にBBを買ってみて現物合わせをすればいいのか?悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ