20140907

20140907

2014年3月11日火曜日

L4:20分×2

2014/3/10
21時半過ぎからローラー。先日の反省通りロードにも乗っておこうと。そろそろ強めの負荷を掛けておく必要もあるかなと思い、久しぶりに20分二本。レストは5分で。
取り敢えず280ワット揃えたかったので一本目は少し上辺りをキープする。100rpm弱で行ったが、思ったより呼吸が辛かった。練習以外の疲労も有るのだろうな。
レストであまり回復した感じがしなかったので二本目は控えめに275ワット前後を維持した。こちらはギアを一枚あげて90rpm位で。出来るだけBB真上に加重して、しっかり踏み込むようには意識した。なんとか10分過ぎくらいから調子は出てきたが280ワットを余裕で維持する感じではなく前後をフラフラする感じ。最後2分はちょっと頑張ってなんとか完遂した。

一本目:L4::20分:284ワット平均
二本目:L4:20分:280ワット平均。

取り敢えずやってみてこのくらいならまずまずなのかな。コレをメインにやれば290ワット二本位はすぐ出来そうだけど、調子を崩す可能性もありそうだからまずは一段階低めをじっくりと重ねて、意識しない内に上がっていくという風にしたほうが良さそうだ。

L5以上の負荷を頻回にかけると、経験上不整脈が出やすいようなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ