20140907

20140907

2014年3月12日水曜日

(SST:4分40秒+ダッシュ:20秒×9)計45分

2014/3/11
分かりやすい悲劇だけではない。

21時半過ぎからローラー。TT車両と三本ローラーで。
前日言ったこととは矛盾するが、少し高負荷も入れていくことにする。
4分40秒SST下レベル+20秒のダッシュを9回反復、計45分。
ダッシュ後の1分のみベースバーを持つ以外はエアロポジションは維持。ケイデンスはSST95rpm位、ダッシュでは適宜90弱~100rpm位で。

250ワットを維持して、ダッシュでは大体410−430ワット位だったようだ。固定ローラーならペダリングのみに集中できるのでもう少しダッシュの時のパワーはあげられると思うけど安定した姿勢を維持できるようにする目的もあるので、三本のほうが良い。落車は仕掛けたがなんとか踏みとどまった。
15分位までは楽勝だったけど20分過ぎくらいからは後4−5本もあるとか思い、SSTタイム中気分が滅入った。まあその分時間が早く過ぎたので良いのかもしれない。案外平均出力も高かったようだ。

SST+ダッシュ:計45分:266ワット平均。

頻回にやるものでも無いと思うけど、週に1回位はこの類も入れていっていいのかもしれない(インターバル耐性をつけるとか言うよりも、筋力向上目的)。

流石に翌朝には疲労が強かったので多分水曜日はほぼレストだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ