20140907

20140907

2014年3月7日金曜日

SST:45分

2014/3/6
22時過ぎからローラー。久しぶりに連日でロード車両、三本ローラーで。前日にロードの乗り方を忘れていたと感じたこと、に加えて単純にTT車両をラックから下ろすのが面倒だったということも有る。
それはともかく、L4高めをする元気はなかったのでSSTレベルで粘れるだけ粘ってみる。
最初の10分は異常に辛く、やめてしまおうかと思ったがそれ以降なんとなく脚が回ってきて265ワット前後は維持できるようになった。今回は寒かったためかローラーの負荷が高く、50×23Tで95rpm位だった。
出力もだが、ここ1-2ヶ月ロード車両でのポジション、特にブラケットを持っての前傾姿勢が取れなかったのでそのあたりを意識してみた。BBの真上に重心を置いて、踏み下ろすのと肩から上腕伸側を脱力するような感じ。まだシーズン中の様な感じではないけどそこそこ感覚は戻った気がする。これからはロード:TTを出来れば1:1にしていきたいところだが。
最後1分でギアをあげたら脱輪してクライトラーのファンベルトが外れたので一分追加した。

SST:45分:268ワット平均。

金曜日は予定通り職場に泊まりなので休養。週末練習できるだろうか。

健康診断を受けた。40歳になったので内視鏡も受けた。苦しさはL4の20分みたいな感じだ。微妙に辛いのがいつまでも続く。
肺活量が6000ccあって褒められた?り、心拍数が46bpmだったりとか、この程度の運動してれば、そんな値は出るようだ。
とりあえず不整脈もないし、内視鏡も問題なかったようなので安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ