20140907

20140907

2014年5月7日水曜日

連休練習

2014/5/2-6
金曜日は整備と、20分位流しただけ。
土曜日は、10時位から夕方まで時間を貰ったのでTT車両で実走。
黒川ダム周回としたけど、アプローチでまず車に接触しそうになってボトルを落として取りに戻る。これで調子が狂ったのか、宮床ダムの下りで段差ではねてしまって、PC7が脱落、行方不明に。復路含めて30分以上も探してみたけど見つけられず。中古とはいえ、経済的損失は大きい。偶然edge500を付けていたので、練習のデータは取れたのが不幸中の幸いだったか。
そこそこ風があったけど、一周できるだけペースを崩さないようにして5周回、計1時間弱。
前半の登り基調では270−300ワット位、後半の下り基調でも出来るだけ踏む。
最後の1週は結構脚が回らなかったけど、タイム的には全ての周回で12分は切っていたのでまずまずだったか。

その後夕方までTT新車両の整備。一応走れるようにはなった。週末のレースではどちらを使うか。

日曜は妻のママ友に会う用事に付き合って米沢に。11時位から自由時間を貰ったので久しぶりにロード車両で実走、とはいっても疲れもあるので走り始めてろくに力が出ないことに気づく。1時間弱走ったところで妻から忘れ物あるのでしばらくしたら戻ってきてくれとの連絡があり、あっさり長距離はあきらめ、7分位の登りをインターバルすることにした。

まともに登りを走っていないので、走り方を最初は忘れていたけど、どうやら急勾配では立ち漕ぎをした方がスピードはでるらしい。ので、やはり長い登りは現状では対応困難みたいだ。おきなわとかで、実力の割にはそこそこ走れているのは急勾配が少ないためなんだろう。
全て270ワット平均位でこなせたのは良かったか。

2時前には練習終了、ぐずっている末っ子を回収して連休中の練習は終了。

月曜火曜は家族デー。自転車の整備はしたか

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ