20140907

20140907

2014年5月15日木曜日

SST:45分

2014/5/12-13
月曜日は休み。
火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。
前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。
100rpm以上に回すのが辛かった。90rpm強位のケイデンスで。前回肘パッドを狭くしてみたけど、呼吸が苦しいということはなかったがやはり窮屈な感じはある。むしろステムをもう少し下げたほうが良いのかもしれない。

SST:45分:261ワット平均。

水曜日も21時半すぎからローラー。前日の疲労が残っていて、頑張れる気がしなかったけど、夕食後魔が差して子供が残したメロンパンを半分くらい食べてしまったのでカロリー消費の意味もあって、又45分走。今回は実に久しぶりにロード車両で。
乗り始めは違和感が強かった。特に、ブラケットはもう少しシャクったほうが良さそうだ(と思いつつ数ヶ月。バーテープを巻き直すのが面倒くさい)。
開始10分までは全く脚が動かず、260ワット出せなかった。15分位から急に調子が出てきて、260ワット維持が楽になった。立ち漕ぎは25分過ぎに一回。今回も90rpm強でのペダリングだった。後半はしっかり前傾姿勢をとってトルクを掛けられた、気がする。

SST:45分:267ワット平均。

案外やれば出来るものだ。

一応前半の目標としていた利根川TTではそこそこの結果だったので、練習内容的には間違っていなかったと思う。かといってここで調子に乗って高負荷を掛け過ぎると又昨年のごとく体調不良に陥る(不整脈とか)になりそうなので、一旦またSST中心のベーストレーニングを6月半ばくらいまで、していってみようかなと思う。

取り敢えず次回のレースは鳥海山矢島カップTTの予定。またチャンピオンクラスではTTだけのエントリーは出来なかったので、年代別。今年からDクラスか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ