20140907

20140907

2014年6月2日月曜日

週末ローラー

2014/5/30-6/1
金曜日、21時過ぎからだったか?TT車両でローラー。
45分頑張るとしてどうするか考えたが今の時期ただ淡々と乗るのもどうかと思いSSTとダッシュを45分。4分40秒240ワット強+20秒ダッシュを計9回反復。
開始後20分位まではまずまずだったが、以降どうにも自転車のバランスが保てなくなって3回ほど脱輪をしてしまった。上半身の疲労が溜まってるのか、脱水だったのか。練習終了後63kg強にまで落ちていたので後者の要因も大きいのかも。

SST+ダッシュ:45分:260ワット平均。

土曜日は上の二人と日中から夕方まで面倒見て、自転車の練習なんかをさせたり、長女のヘルメットを受け取りに行ったり、自分のジーンズなんかを2年ぶりくらいに買ったり、とか色々と忙しく。自分の自転車は疲労もあって22時前くらいから30分200ワット弱で流しただけ。

日曜日は今度は妻が具合悪く、上の二人を実家にあずけて私は下の子を連れ出し、夕方まで面倒を見る。楽しんでいたみたいなのでよかったが妻の調子は本格的に悪く、さすがにその状態で自転車する気にはならず、練習なし。

なかなか継続して練習できない。平日一日置きに負荷を掛けて週末実走を一回、程度でも出来れば格段に強くなるんだろうが。
逆にこの程度の練習量でもこの程度のレベルを保てているだけでも良しとするべきなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ