20140907

20140907

2014年6月9日月曜日

週末L4不調

2014/6/6-8
金曜日は割りと時間はあったけど前日余りに調子が悪かったので30分流しただけ。
土曜日は、21時半からだったかな?TT車両でローラー。
前日軽くしたから大丈夫だろうと思って275ワットくらいで入って、30分頑張ってみる。15分過ぎまではまずまず、95rpm位で目標値を維持できていたけど、また20分過ぎから全然踏めなくなってラスト5分はなんとかベースバーを持って270ワットを維持するしか出来ない始末。呼吸もだけど、大腿後面も前面も筋肉が動かない。

L4:30分:273ワット平均。

日曜日は22時前からローラー。休んどこうかと思ったけど、きっと前日は入りが強すぎたせいだと考えて、ペース配分を前半抑えてとしてやってみる。30分の予定で。
とりあえず270ワット強程度で入ってみて、多分10分過ぎくらいからそこそこ掛かっていくだろうなと希望的観測を持っていたけど今回は更にひどく、15分過ぎで既にコレは駄目だと悟らざるを得ない状況だった。
それ以上頑張っても無駄だと悟り、20分で切り上げ。

L4:20分:273ワット平均。

という訳でここ一週間程度調子が明らかに落ちているので、数日休むべきなんだろう。まあ、下の子の断乳の手伝いとかで体が疲れているのもあるし、5月調子が良かった分その反動が来ているんだろう。シーズン全体として考えれば7月後半から調子が上がって、9月にベストになればいいので。

呼吸はやはりこのポジションでは苦しい。ステムを10度程度上に上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ