20140907

20140907

2014年7月2日水曜日

レース演習:11分・30秒ダッシュ5本

2014/7/1
次女が朝から発熱とかで練習できないかと思ったけど夜にはそこそこ回復していたので21時過ぎから30分位だけと限定してローラー。何時もと同じ、か。
前日セットしておいた前輪固定のTT車両で、そろそろしなければいけない高負荷の練習。
まず間近のレースを想定しての練習。
1分300ワット・1分半320−340ワット・2分半300ワット・1分半200ワット程度・1分半320−340ワット・3分300ワットで計11分。
前半出来るだけ抑える様な意識で行かなければいけないのだけど、やはり最初の2分強は予定していた強度よりも高くなってしまった。それで中間の200ワットまではまずまず目標値はクリアできたのだけど、以降、特に最後の3分は予定よりも出力が低くなってしまったのが反省点。そんなに高い強度とも思えないのだけど十分辛い。

レース演習:11分:295ワット平均。

10分休んで、30秒のダッシュ+1分半レストを5回反復。
2回目くらいまでは全力でこなせたけど、最後の2回位の、時間の経つのがゆっくりな事と言ったら。一応、ダッシュ中の出力は450−500ワット強くらいには収まっていたようだ。
心肺機能の向上というよりは筋力向上が目的なのだけど、まあ翌日の筋肉痛を覚悟して終了。

とりあえず、水曜日は流しするくらいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ