20140907

20140907

2014年7月22日火曜日

連休ローラー

2014/7/18-21
金曜日は術後管理で職場に泊まり。練習なし。
土曜日は早朝に走ろうかと考えていたが小雨模様、一日雨で練習なし。当直で泊まり。
日曜朝にも走ろうかと思ったけどやはり雨。帰宅後、22時位からローラー。TT車両で30分走。
2日間練習なしなので、そこそこ脚は回った。というか、試合前なのだから高負荷をすべきなのだろうけど、どうにも不整脈が出そうな感じだし、地道にこのくらいの負荷をするのがあっているんだろう。
20分過ぎから少しペースが落ちたが、練習以外の疲れが残っているにしてはまずまず。

L4:30分:276ワット平均。

月曜日は漸く休日、とはいっても車のタイヤ買い替えとか、色々雑用ばかりで休んだ気はしない。21時過ぎからまたTT車両で三本ローラー。30分走をするつもりで、20分までまずまずの調子だったのだけど、突然スピードが表示されなくなった。普段ならそのまま続行、だけど、一応レース前だし、器材のトラブルは早めに直しておきたいのでスピードセンサーの位置調整とか電池交換をした。後10分分同じペースでやっても余り意味が無いし、もう一本20分走する時間はないし、ということで5分間300ワット維持をしてみた。このくらいの負荷なら、維持は思ったよりは辛くない。これが後20ワット位上がると一気に辛くなるんだけど。

L4:20分:275ワット平均
L4:5分:309ワット平均。

今週は一回くらいレースペースをやって、後は一回30分走を入れる程度にしておくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ