20140907

20140907

2014年8月7日木曜日

20kmTT

2014/8/6-7
水曜日は35分間流しただけ。脚が動かない。
木曜日は予定手術がキャンセルとなって急に暇になったので、有給を消化すべく、11時から脱社。天気が悪いとの予報だったけど、どう見ても降りそうにない晴天であり、河川敷に直行して20kmTT。本来なら6km×3本とかにするべきなのだろうけど、体調を整えるにはいつもと同じ練習がいいと思う。
例によって270−280ワット程度で維持するが、スタート、ターン後は極力立ち漕ぎで加速し、40km/hr台に早く載せるようにする。
いつもは早朝なので車通りは少ないが、今回は復旧工事のトラックが多くて気を使う。暑い中お疲れ様とは思う。
そうそう、暑いのである。多分34度以上はあるはずで、開始10分過ぎくらいから汗も出ないような感じで非常にまずい。TT車両なので、ボトルケージは一本しか入れていないし、ヌルくて飲んでもさっぱり体温は下がらない。
朦朧としつつ、最後5kmは本当に力が入らなかった。どれだけ暑さに弱いのだろうか。

20kmTT:29分1秒:265ワット平均。

これだけ低い出力でまずまずの速度が出ているのは、まあ良いことなんだろう。

妻のご実家に寄りつつ帰宅、メカニコさんから届いていたバトンホイールにタイヤを装着したり、メーターの取り付け位置を調整したりとかして。

早く寝るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ