20140907

20140907

2014年8月29日金曜日

L4:10分

2014/8/27-28
水曜日は30分流しただけ。アームレストの位置を一段階中に入れた。
木曜日は21時半過ぎからTT車両で三本ローラーを開始した。
負荷をかける日なので10分走を二本の予定で。
思ったより脚が重い感じはしたけど気にしないことにする。
一本目はいつも通り極力300ワット強を維持する方針で。アップの時の感触に反して、4分にあっという間に到達した。それ以降は若干なかだれはしたけどラスト2分は追い込めて、終了時はPC7のラップボタンも押せないくらい(というか脱輪した)だった。
10分のレスト中でも心拍が120bpmを下回らなかったので二本目はどうしようかと思ったが270ワットくらい維持できればいいやと始めてみる。
5分位までが非常に辛かったがそれ以降は何となく楽になったような感じがして、今回も最後1分半位は310ワット強は出せたので案外回復していたのかもしれない

一本目:L4:10分:307ワット平均
二本目:L4:10分:279ワット平均。

アームレスト間を狭めたためなのかは分からないが、今回は上半身が固定できて大腿前面を有効に使えた気がする。立ち漕ぎからエアロポジションに戻るときなどはふらついて若干怖かったが、まあ慣れだろう。エアロ効果的には悪くないはずなので、後一週間出来るだけ慣れるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ