20140907

20140907

2014年8月22日金曜日

L4:10分×2

2014/8/21
21時過ぎからTT車両で三本ローラー、10分走を二本行った。
ほぼ停止してから立ち漕ぎで20秒程度加速して、一本目は300ワット維持を心がけた。
ポジションを変更してから呼吸と心臓に負担がかかっているので、あまりケイデンスを上げ過ぎないようにしたり、辛くなり過ぎる前に立ち漕ぎを入れるようにしてみた。また、今回は暑かったので背中に保冷剤を入れるなどの工夫をしてみた。
それらが良かったのか、脚の調子は今ひとつと感じていた割には後半ペースが落ちなくて(とはいってもオールアウトはしたが)最近にしてはまずまず。
二本目はまるで出来る気がしなかったので280ワット前後をヨロヨロと維持した。それでも途中止まってしまうかなと思っていた割には最後までなんとかもって(最後立ち漕ぎの時に脱輪しそうになるほどだったけれども)、最低限の目標はクリアできた。

一本目:L4:10分:300ワット平均
二本目:L4:10分:281ワット平均。

色々な意味で疲れもピークだけど、後一週間くらい頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ