20140907

20140907

2014年12月11日木曜日

SST:30分

2014/12/11
21時半からTTの車両で30分走開始。
ちょっと帰宅途中から頻拍気味?と、夕食を食べ過ぎ気味&食後の時間が短めだったのでちょっと追い込める感じがしない。
取り敢えずまた80rpm強で、260ワットを目安に。
最近途中で集中力が切れることが多かったので騙しを入れることにして、10分で一回立ち漕ぎ、以降5分毎に入れることにしてみた。
心拍はやはり高めで10分過ぎくらいから160bpmに乗った。
前述の騙しのおかげか、それほど良くもないが最後までペダリングに集中できたと思う。前半までは前傾姿勢が十分取れるおかげでしっかり大腿四頭筋が使えているのだけど、後半になって上体が浮いてくると上手く力をペダルに伝えられないみたいだ。意識すればなんとかなるんだけど(呼吸は更に苦しくなるが)。

SST:30分:265ワット平均。

calibrationしたpowercalでも計測してみたけど、やはりSRM比較で−50ワット位となってしまう。まあそういうものだと割りきって使えば使えないこともない、程度かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ