20140907

20140907

2015年2月23日月曜日

週末練習

2015/2/20-22
金曜日、漸く仕事が一段落というか午後やることがなかったので早退して北上川河川敷で20kmTTを行ってみた。
ここ最近の爆風では無かったけれども、あくまで相対的なものであって実は2/3以上が結構な向かい風であった。調子は、あまりスッキリとはしないかなといった感じ。
あまり最初から出し過ぎないようにとは心がけるが久しぶりの実走なのでつい頑張りすぎてしまったらしく、開始15分弱程度までで285ワットくらい出ていた。それでも向かい風区間では30-35m/hr程度しか出ていないという。
追い風区間では50km/hr弱程度は出るもののギアが回りきってしまう。
最後の6km程度は向かい風で、脚も売り切れて260ワットを維持するのがせいぜいだった。どうも、思ったより疲れも溜まっているらしい。

20kmTT:33分:269ワット平均。

土曜日は末の子の誕生祝いとかで、練習なし。ちょっと発育が遅れ気味らしいが男の子はそのくらいが可愛いのかもしれない。

日曜日、妻の(入園式の際に着る衣類の)買い物の間子供3人を遊ばせたりして疲れ気味。
帰宅後、夕食直後に1時間強時間を貰ったのでまたTT車両でローラーを開始した。
食後直後だし全く掛かる感じがしなかったので250-260ワット位で50分走とした。
予想通りこの程度の出力でも結構辛く、特に30分経過後は止めようかとも思ったけれども色々と誤魔化し(心理的な)を駆使してなんとか完遂した。今ひとつ腰とか前傾姿勢が安定しなかった気がする。

SST:50分:260ワット平均。

2月中盤、少し調子を急に上げすぎたのか疲労がたまり気味。またSSTレベルを反復したほうが良いかもしれない。それより睡眠時間の確保のほうが先決かもだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ