20140907

20140907

2015年3月23日月曜日

20km走

2015/3/20-22
金曜日、午後半休をとって北上川河川敷で20km走を行った。
また来月から新人との2人体制となるので最後くらい少し楽をさせてもらおうとの魂胆。
比較的風も少なそうなのでモチベーションは割りと高かった。
今回はあまり前半飛ばしすぎず、後半の失速を抑えようとの意識をもって行った。
最初の10km弱がそれほど強くはない?向かい風であったので40mk/hr維持は難しかった。出力は280ワット程度。以降15kmくらいまでは追い風だったので45-50km/hrは維持できた。
最後の5km程度がまた向かい風だったので、速度は上がらなかったがそれでも色々と空気抵抗を下げるように頭の位置や、腕の開き方などを工夫するようにして集中して走れたと思う。
20km走と言いつつ最後500mくらいで路駐していた車に阻まれそこで終了とした。

19.5km:276ワット平均:29分50秒程度

大台は達成できなかたけれども、まずまず走った感じは良かったし、調子は上がってきているだろう。

週末は家族旅行で練習なし。休養になったとは言いがたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ