20140907

20140907

2015年3月31日火曜日

20km走

2015/3/31
月曜日は10分ほど軽くローラーに乗っただけ。
火曜日、6時から北上川河川敷で20km走を行った。
気温もまずまず、風も無い好コンディションだったが脚が何故か重く、ちょっとモチベーションが今ひとつ上がらなかった。
とはいえ、40km/hrは上回りたいので280ワット強位から入る。適切?なギア比で入るとケイデンスが(意識しない内に)上がりすぎるので1-2枚重くして上がり過ぎないようにする。
今回は下流方向では42-45km/hr位、上流方向へは35-38km/hr位だった。計算上ギリギリかなと思いながら270ワット程度で巡航した。
後半出力が上がらなくなったが、それでも低い姿勢は保つようにだけ集中した。
何とか目標は達成出来た。夏用の装備にすればもう少し速くなるだろう。

20km:29分50秒:270ワット平均。

朝練をすると日中眠いかなと思っていたけれども、それほどでもない。6時間程度眠れると、案外回復するらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ