20140907

20140907

2015年3月16日月曜日

黒川ダム周回

2015/3/13-15
金曜日は練習なし。
土曜日、予定では午後のはずだったけど何故か9時から12時まで時間をもらえたので妻と子どもたちを送り出してから実走開始した。TT車両で、黒川ダム方面へ向かう。
調子はそれほどでもないかなといった程度。アプローチに20kmほどかかるので結構疲れたか。
黒川ダムについた頃には少し小雪も待っていたけれども風はそれほどでもなく、だんだん気温も上がってきていた(最高気温で10度弱程度だったか0。
反時計回りに回る。最初の一周、開始早々メーターが動いていない(今回は後輪にPTをつけていたのだけれども、そちらが反応していなかった。それに加えて重いのと、反フリー側のテンションが緩いせいか、今ひとつな感触だった)ので数分停車するアクシデントがあった。
それは抜きにしても一周目はやけにスピードのノリが悪く、この周回だけ13分強かかってしまった。一周7km強、平坦が半分弱にしては良くない。
2-5週目は安定して12分半弱程度だったので、いかに一周目が遅かったかだけど、やはり普段ローラーしかしていないと、走らせ方を忘れているということなのだろうか。たしかに重心の位置など、しっくりしなかった感じはある。

黒川ダム5周回:62分強:252ワット平均。

まあ、下りでスピードを出せない(民家もあるし、ブラインドコーナーもある)ことを考えるとまずまずかもしれない。

日曜日は家族デーとしたし、疲れも溜まっていたので練習なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ