20140907

20140907

2015年6月15日月曜日

週末練習

2015/6/12-15
金曜日は練習なし。帰宅途中でベルエキップさんによって、TT車両の新車を納車。plasma3 Di2。いままでの無名カーボンでさほど不満があったわけではないのだけれども、スペア車両と比べると剛性が下がってきている感じはあったし、後早く走れる期間がそんなに長いわけでもないので思い切って買った。なによりいい加減プロが組んだ自転車で集中して練習したかったことが大きい。
土曜日は昼から勉強会の幹事だったので、朝練はなし。10時位からちょっとだけ時間があったので新車で20分走を三本ローラーで行った。いつ以来かといったローラーであったが、案外問題なく乗れた。ポジションを少し弄りながらアップしてメインセットは大体270ワットくらいを維持していたようだ。10分過ぎに(暑かったことも有り)給水をした以外はまずまず集中できた。

L4:20分:275ワット平均。

日曜日は5時から泉ヶ岳麓の直線路で20km走をまた新車で行った。体調は普通、気候はほぼ無風で気持ちが良い。往路は35-38km/hr位、復路は45km/hr前後。若干いままでの車両と比べると新車は肘パッドの位置が高い(1センチ位ではあるけれども)ので空力は下がるのかもしれないけれども実走で感じ取れるほどではなく、却って機械的なロスが減っていることや剛性が高いこともあるのだろうが、速度の維持はしやすかった印象は有る。
ターンで数回車に遮られてタイムロスをしたので平均速度は下がってしまったが走った印象はかなり良かった。

20km:31分10秒:274ワット平均。

日中は子どもたちの相手をしたけれども長女と末っ子から移されたらしく、手足に発疹が出現、喉も痛くなってきた。手足口病と言うやつだろう。免疫が低下しているのだろうか?
夜も末っ子の夜泣き(痒いらしい)で寝られず、月曜は練習なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ