20140907

20140907

2015年8月7日金曜日

リセット

2015/8/1-7
土曜日、4時半起床で泉ヶ岳麓、TT車両で20km走。
暑く、bambinoの中が汗で熱帯雨林状態だった。往路は290-300ワット、復路が250-260ワットとあまり安定しない感じ。集中力が余り保てなかった。給水が少なかったのかな。それでも最後の3kmは追い込んで、ラスト500mで限界まで追い込むぞと思っていたら不意に歩道との境目にタイヤを取られて落車した。

19.5km:29分35秒:272ワット平均。

前フロントフォークがずれた以外はさほどの損傷がなく、なんとかそのまま帰宅。
怪我がなくてよかったな、と(この時点では擦過傷程度)思っていたら、自宅について着替え、食後家の片付けをしていたら目眩がして階段から転落して全身を強打した。
直ぐに起きたものの右手首と左肘が痛い。なんとか自分で近医整形外科受診したところ、左上腕骨外果骨折が判明した。
当日専門医を紹介受診(幸運だったことに肘の専門医の先生だった)、日曜入院、月曜手術、ORIFとなった。
普段自分が使っているデバイスを埋入されたのは変な気分だ。
仕事は医局からの応援で一週間は何とかなったが、関係各所に迷惑をかけてしまった。なんとお詫びをしたらいいか。
基本的に負荷を掛けられるのは3ヶ月後とのことなので今シーズンは終了。

頑張っては来たものの、やはり色々無理があったんだろうな。自転車的には過去最高に近いくらいに仕上がっていただけに(TTチャンピオンシップ、昇格が多分狙えるくらいには)悔しいが、仕方ない。
11月には4人目も生まれるし、来年は自転車は少なくとも今年より頑張れるとは考えにくいけど、それでも諦めたわけではない。
そもそもうまくいかないことばかりの競技生活だし(スキー時代含めて)、なんてことはない。

1 件のコメント:

  1. いつもブログ拝見しています。(釈迦に説法とはまさにこのことですが)あせらず、ゆっくり治してください。

    返信削除

人気の投稿

ブログ アーカイブ