20140907

20140907

2015年10月25日日曜日

週末ローラー

2015/10/22-25
水曜日は練習なし。いよいよ鼻炎症状は強くなる。
木曜日、21時位からだったかせめて30分走でも、と思ったが全く脚が動かず、10分でアウト。
金曜日、この日も21時半位から低くてもいいからと30分粘るつもりが、20分でアウト。
土曜日、大亀山森林公園で長女と末っ子を遊ばせる。思ったより楽しめたみたいだ。15時位からだったか、50分低いながら頑張ってみようと思ったが、260ワット出すのがせいぜい。日中ならなんとかなるかと思ったけれども30分でアウト。
この3日間は、アップの時点から大腿の筋肉に痛みが出るくらい苦しかった。
金曜日くらいから布団を厚くしてやったら鼻汁は減ってきた。日曜朝にはまずまず落ち着いてきた。日曜日は復活した次女も連れて八木山動物園へ。末っ子が興味を示すようになって、成長したなと。しかし寒かった。
15時半位からplasma3で三本ローラー。どうせ駄目だろうと思っていて、250ワット程度でも出せればいいかと期待せず。予想に反してやや高めの90rpm弱程度のケイデンスでも呼吸は苦しくならず、ここ数日生じていた大腿の痛みも生じなかった。260ワット台を維持できたし、エアロポジションも呼吸は苦しくならず保てた。
やはり少しでも吸気が妨げられると1割以上は出力が落ちるのだと実感した。おそらく加えて、炎症が体内にあるとパフォーマンスは落ちるのだろう。今回、早めに抗生剤と抗アレルギー薬を内服したのは、効果あったのだろう。

50分:268ワット平均。

このまま順調に回復することを祈るのみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ