20140907

20140907

2015年12月3日木曜日

30分走×2

2015/12/2_3
月曜日は、上二人のお遊戯会の引率など。練習なし。
火曜日になってまた副鼻腔炎様症状が出現、耳鼻科受診しはやめに抗生剤内服開始。練習なし。
水曜日から仕事復帰。内服のおかげか、点鼻併用でなんとか呼吸に不自由しなくなったので21時半前からローラーを開始した。
とはいえ、アップの時点で駄目な感じであったので、260ワットくらいから入って、出来るところまでとしてみる。
10分過ぎでかなり辛く、大腿の痛みも呼吸苦も出てきたので30分までと決めて粘れるだけ粘る。途中に意識的にペースを落とすなど小細工を入れてなんとか完遂した。

30分:265ワット平均。

やはり炎症がある状態では十分な強度の練習はできない。とはいえまとまった時間の練習ができるわけでもないので何とか誤魔化し誤魔化しやっていくしか無いんだろう。早く暖かい季節にならないかな。

しかし予備のTT車両は安定性が悪い。立ち漕ぎで脱輪しそうになったこと複数回だった。早くplasmaが戻ってこないかな。
そう言えば月曜にサドルをコンコールライトからフィジークのツンドラ2に交換したんだった。今気がついたことを思えば、違和感は無いのだろう。

木曜日、21時半位から練習開始。鼻汁は前日よりは楽になっている。時間は余り取れなかったので30分走とした。頑張り過ぎない程度で、260ワット強を維持し、前日よりも集中して出来たと思う。呼吸はさほど苦しくなかった。ただ、やはりハンドリングが不安定。

30分:267ワット平均。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ