20140907

20140907

2016年1月31日日曜日

週末ローラー

2016/1/29-31
金曜日、21時半位からplasma3で60分走を始める。
前日はレストだったのだが、如何せん月曜日に残業が響いて、かつ寝不足でなかなか調子が出なさそう。
この日はZWIFTはリッチモンド。こちらの方が好きである。
恐る恐る、250ワット強程度から始めると、中盤くらいまで余り疲労も感じず、だんだん後260ワット前後を維持できるようになった。いつもよりケイデンスは高めでも心拍は150bpmを余り超えず、最後まで集中力も持った。

60分:262ワット平均。

土曜日、この日も21時半位からplasma3でローラー練習を始めた。朝から雪かき、その後休日出勤などで気を使ったためか、ちょっと長時間頑張れる気がしなかったので、とりあえず一本20分走をしてみた。270ワット強から入って、出来るだけ粘ってみる。開始5分を80rpm強、その後ギアを一枚落とす。
思ったより上記を維持できて、20分をクリアしたのだけれど丁度ゴールまで差し掛かるところで途中で辞めるにやめれず、1分半ほど時間オーバー、しかも最後をかなり踏んでしまった。
案外一本走れたので、5分レストしてみてから2本目にトライ。今回も5分を270ワット強80rpm強で入ってみたが、その後はやはり(一本目の余分な頑張りのためか)270ワットは維持できず、時々250ワット台に落とさざるを得ない有様となった。まあこれはこれで仕方ないと諦めて20分頑張ってみることにした。集中力自体は切れていなかったはずなのだけど、ラスト4分のところで脱輪をしてしまいタイムロス。余りを頑張る、はずがまたゴールに差し掛かってしまい、今回も2分弱ほど余計に走ってしまった。

#1:21分25秒:272ワット平均。
#2:21分50秒:268ワット平均。

日曜日は子供を近所の公園にそりすべりに連れて行ったりとか、図書館に行ったりビュッフェに夕食に行ったり。食べ過ぎたけど、レストと決めていたので練習なし。

なんとか疲れをとって、今週ものり切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ