20140907

20140907

2016年3月7日月曜日

20分走×2

2016/3/7
月曜日、案外胃腸炎症状から長男共々復活したので21時過ぎからローラー練習を開始した。
軽めの60分走かなと思ったが時間を考えると60分以内には済ませたい、ので20分走を2本、レストは5分で。TT車両を使用。
一本目はいつも通り80rpm強、280ワット前後で入る。5分後から85rpm程度にして270ワット強で巡航した。一本目は非常に調子が良くて、大概は275ワットオーバーだった。心拍計が電池切れだったのでHRは不明。
2本目は一本目の疲れがあってかはじめから大腿に力が入らず、270ワットを出すのも精一杯でむりやり体全体でペダルを押し回す感じ三本ローラーなので一応変な癖はついていないと信じたい。10分でオールアウトになったが10秒弱軽く回したらなんとか気分的に復活したらしく、騙し騙し完遂できた。最後3分は本当にきつかったけれども。

#1:20分:277ワット平均
#2:20分:270ワット平均。

最後時間がないにもかかわらずロード車両用のSRMの出力を確認、スロープが25.5だと流石にPT比でも5-10ワット位低く出てしまうので24.5に再度練習後修正。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ