20140907

20140907

2016年6月26日日曜日

週末練習

2016/6/24-26
金曜日は練習なし。というか前日夜から微妙に寒気と鼻閉感があったので急いで抗生剤を飲んで寝た。
土曜日朝には症状軽快したが、ここ最近の調子の崩しやすいのはどうしたものか。
実走出来たのだが、天気が微妙との事だったのであえてplasma3ではなくbeoneで上品山へ向かう。結局天気は良かった。
前夜の雨で路面は湿った落ち葉でややスリッピーだったので慎重に。一本目はケイデンスを落とさずに、260ワット台をキープしてみた。最初突っ込み過ぎないように気をつける。この程度でもやはり登りの練習をしていないためかトルクのかかるところでは一気にペースが落ちてしまう。ローラー練習のみの弊害なのだろうが、現時点ではなかなか改善が難しい所だ。それでも前回火曜日朝の時とは段違いに登っている感触はよかった。
二本目はまったくペースは気にせずに、苦しくない程度で登ることにした。意識して急勾配で立ち漕ぎを多用してはみたが、リズムが却って崩れてしまったような感じである。

#1:5.7km:23分38秒:274ワット平均
#2:5.7km:25分8秒:248ワット平均。

日曜日は天童のゲンキッズにいったり、コストコで会員になったり。子どもたちを寝かしつけていたら21時すぎになり、練習どうしようかなと思ったがなんとか21時半には始められそうだったので10分だけ集中して頑張ってみる。plasma3で10分走、300ワット維持を目標。
調子自体はそれほど悪くない感じではあったけれども、前日の疲れと当日の抱っこ疲れのためか開始30秒で辞めたくなる。基本的に95rpm以上を維持。5分まで、とか後1分したら立ち漕ぎ、とか精神的に騙しをいれてなんとか完遂はした。ラスト2分で一回立ち漕ぎを入れてしまったのが悔やまれる。

10分:298ワット平均。

やりたくはないけれどもこのレベルの負荷もかけていかなければいけない時期。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ