20140907

20140907

2016年8月7日日曜日

週末ローラー

2016/8/5-7
金曜日、30分弱本当に軽く流しただけ。
土曜日、実走するつもりだったけれども業務で微妙に時間がずれ込み、とてもではないけれども走れなさそうな気温になってしまったため、夜のローラに変更。
メインセットは17分(本当は16分半のはずだったのだけど)。
1分半:300ワット・2分:250ワット・2分:320−340ワットを1セットとして連続で3セット。どうやら途中で300ワットを2回やったようである。
1セット目までは余裕と思っていたが2セットめに入ると脚が動かなくなり、目標値から10−15ワットくらいずつ気がつくと落ちていってしまう。まあL5以上の練習を殆どしていないので、当然といえばそれまでなのだけど。特に320ワット以上のセッションでは重いギアを選ぶようにしたので、そちらのダメージも大きかったと思われる。

17分:288ワット平均。

10分ほど流してオーバーアンダーインターバルを、6分と4分。1分ごとに250ワット/320ワットを反復する。
とはいえ、メインセットの疲れは予想以上であったようで、目標値を下回ることしばしばであった。暑いのもあるだろうけど、やはりコンディション自体が下降気味なのかもしれない。

オーバーアンダーインターバル:
#1:6分:281ワット平均
#2:4分:289ワット平均。

日曜日は朝から色々町内会やらの用事で疲労あり。
21時過ぎからローラー練習を開始。30分のL4走にダッシュを入れるつもりだったけど、全く脚が回らないので予定を変更して220-230ワット程度の疲労を感じない程度でのペース走、40分に切り替えた。

40分:235ワット平均。

本当に暑いのは駄目である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ