20140907

20140907

2016年11月20日日曜日

週末練習

2106/11/18-20
金曜日は当初休む予定だったけれども、土曜日の天気が悪く実走できないのでローラー練習を21時過ぎから。この日はraw proで60分。
前日の疲れが有るはずなのであまり頑張るつもりはなかったけれども、案外楽に260ワット台が出ていたのでなんとかそのまま維持してみる。ケイデンスはやや低めに設定、85rpm弱位を中心に。所々で踏み方を変えてみたりして大腿の外側を積極的に使うようにしてみた。中盤以降、270ワット台が出ていたので出来るだけそのペースを崩さないようにした。

60分:273ワット平均。

ということで土曜日は休み。

日曜日、朝時間をもらって実走。それほど余裕はないので、泉ヶ岳麓の平坦をplasma3で40km走ってみる。路面は濡れていて、風はほぼなし。復路?方向の路面はかなり荒れている。
走ってみると前日休んだ割に脚は重く、往路で270-280ワット位出すとかなりキツイ。計8周回強なのだけれど、前半は260ワット台平均を維持できていたがズルズルと下がる。まあ復路方向で踏みまくれるほど路面状況が良くないし、一応対向車に気をつけたりとかはあるけれど。エアロポジションをキープするのにはさほど苦痛はなかったのでそれは良い点である。また、今回から冬練習仕様のクリンチャーにしたのだけれども、後輪のキシリウムの回転が今ひとつNSL38のユーハブより悪い感じがした。勿論理論上は誤差範囲であるのは分かっているし、むしろ交換したばかりのraceDの方が影響は強いのだろうけれども。
まあそれでも練習は無駄にせず、しっかりと追い込めたのでまずまず満足である。

40km:66分19秒:255ワット平均。

その後は末っ子の1歳誕生日祝で妻の実家にお世話になる。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ