20140907

20140907

2016年12月11日日曜日

週末練習

2016/12/9-11
金曜日は練習できず。
土曜日、上品山でマウンテンバイク練習。いつもの峰筋ジープロードを、今回は4往復した。麓でも雪がちらつき、どんなものかと思ったが頂上以外では積もっていなかった。体調も回復し、疲れも取れたせいかそれまでの舗装路登りでは概ね260ワットくらい維持できていた。最初の1-2往復は気持ちよく上り勾配で300-350ワットくらいを出せたが後半はやはり失速し、L4上限くらいが精一杯となってしまった。いつもは水たまりではゆっくり走っていたが今回は吹っ切れてそのまま突っ込んだりバニーホップをしてみたりした。案の定泥まみれになって練習後歩行者の方々にギョッとされたようだ。どうせ寒くなるなら凍ってくれてほしいものではある。

ジープロード4往復:26km:1時間19分36秒:NP236ワット

日曜日、午前中は上の子3人と妻が英語のクリスマス会だったので末っ子と年賀状印刷を受け取りに行ったりとか。日中から雪が振り続け、夜にはそこそこ積もっている。翌日の通勤が心配。
21時前からplasma3で60分走を始めた。一週間以上ぶりであり、厳しいだろうと思っていた。250ワット前後で入り、そのままのペースを最後まで維持したのだけれども、辛さはずっと同じ程度で続いた。心肺と言うよりは大腿の筋持久力のほうが問題であった。不整脈はこのところ出ていないのだけれども、今回含めてすぐに140bpm以上に上がる状況が続いている。いい事なのかどうか。

60分:254ワット平均。

一応体調も戻ったようだし、今週は頑張りたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ