20140907

20140907

2017年3月19日日曜日

週末ローラー

2017/3/18-19
レスト週ということで、この週は平日は火曜水曜木曜と30−40分、L3以下で回したのみ。本当は木曜にFTPテストをするつもりでいたし、実際トライはしたのだけど頻脈が出たり、体調が異常に悪かったのでキャンセル。仕事で色々と疲れることがあったためだろうか。
土曜日、河川敷を40km走。plasma3で。風はどんなものかと思っていたけど、気象情報によると6m/s位ということであったので結構なものであったようだ。まあ真冬の10m/sほどではないけど。上流方向へは270−280ワット位、下流方向へは250ワット前後といったところ。この日は何故か仮設の車止めが2箇所あり、結構な減速が必要だった。それ以前にもあまり調子は良くなかった。最後までなんとか持たせたと言った感じ。

40km:68分42秒:258ワット平均。

日曜日、20時半過ぎからraw proでローラー。
20分ほど250−270ワット位でアップ?してから21時過ぎからのzwiftでのレース。16kmくらいなので何とかなるでしょうということで。開始から暫くは300ワット強でふるい落とし?があったけど、その後案外ペースが上がらず250ワットくらいの時間が長く、下り設定では先頭に出てしまったり。あまり練習にならないので中盤の平地設定では先頭固定をしてみたりした。最後の上り設定では入り口であっさり集団において行かれたけど、300ワット位で淡々と走っていたら最後は(前の2人は1分近く離れていたが)3位になったらしい。あまりレベルは高くなかったのかな?

25分位:291ワット平均。

レスト週だったはずなのだけど、花粉症なのか副鼻腔炎なのかちょっと炎症があるらしくパフォーマンスが落ちている。レースの申込みもしたのに、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ