20140907

20140907

2017年9月7日木曜日

FTP test(ZWIFT)

2017/9/7
木曜日、相変わらず末っ子に起こされて寝不足、日中眠いのなんの。
21時前からパワーマジックで練習開始、ロードポジションで。
ZWIFTのレースにでも参加しようかと思ったが出たいレースに微妙に合わず、刺激入れにワークアウトでもしてみようかとも探してみるも今ひとつピンとこない。久しぶりにFTPテストでもやってみるか、とフルバージョンのメニューをチョイス。
調子はまあまあといったところ。
微妙に20秒×6のビルドアップ?がキツかったりする。その後5分全力、だったはずだが280ワット目標といささか拍子抜け。

5分:289ワット平均。

10分レストしてメインの20分測定、270ワット中盤維持を目安にした。開始1分は300ワット弱くらいでちょっと突っ込みすぎ。10分過ぎまでは280ワット平均を維持しており、いい感じと思ったがやはりちょっと息切れして立ち漕ぎを2回ほど入れてしまい、280ワットを切ってしまう。そのままズルズルと下がるかと思ったがなんとか持ち直し、最後2分は300ワット強を維持する余裕はあった。とはいえ167bpmまで心拍は上がったのでそれなりに追い込みはしたのだろう。

20分:282ワット平均。

ということで現状のZWIFT上のFTPは268−9ワット、ということらしい。そんなものかと言ったところだが、あと10くらいは上乗せしたいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ